チキンラーメンを使ったレシピが気になる

食べ物

先日、映画「天気の子」を見てきて、料理のシーンがあったんだけど、チキンラーメンを使って料理をしていたのよね。

それ見て、チキンラーメンを使った料理ってなんかいいなって思った。

調べてみると結構な数が出てきたので、一番簡単に作れそうかつ面白そうなレシピないかみていたところ、多分これが一番楽でうまそうってのが見つかった。

それが、これ!

チキンラーメンの炊き込みご飯

もうそのまんま、チキンラーメンの炊き込みご飯。

米1号分とチキンラーメンをそのまま、水は2号分入れて普通に炊くだけ。

多分麺を砕いたほうがいいと思ったけど、このままやってみようと思っていざ調理開始。

炊いた後

炊いた後、なんか色的にまずそうなものが出来上がってしまった。

やっぱり砕いて混ぜるべきだったか。

まあ食べてみないと味はわからない。

混ぜてみる

ほら、こうやって混ぜるとおいしそうでしょ?

目玉焼きも容易

チキンラーメンと言えば卵は欠かせない。

本当は半熟卵なり、生卵にしたかったけど、卵の賞味期限が切れていたので生で食べるのは危なさそう。

卵は調理すれば全然食べれるようなので、じっくり火を通した。

2食分

2号分炊いたので2食分用意。

勿論一人暮らしだから一人で食べる。

塩コショウ追加

チキンラーメンの味はあるだろうけど、一応塩コショウを追加。

これで味付けも完璧だ。

元にしたレシピだと肉を入れたりとかいろいろあったけど、とりあえず可能な限り簡略化を目指したので、肉とかは全部カット。

後は味噌汁と一緒にいただく。

食ってみたところ、ちょっと混ぜ方が足りなかったのか味が薄め。

思ってたよりも風味がでてないので、どん兵衛炊き込みご飯のほうが美味いかなぁ。

でも、悪くはない。

おこげもいい感じだったので、香ばしさはしっかりあった。

ちょっと作るの面倒だなってときは、生卵とかでもいいと思うし、かなり楽じゃないかなぁ。

もっとチキンラーメンレシピ調べたいね。

コメント

  1. […] 前回の記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました